お菓子を食べる習慣は確実にマイナス。

クキチです

 

毎日の部活動ホントにお疲れ様です!!!!

 

「練習、練習、また練習、帰宅、睡眠、練習」

f:id:adiel10andtakuto10:20180420233641j:plain

 

僕の高校時代は週6で練習がありました。朝練もありました。

今の高校生も、放課後は基本サッカー部であれば練習で

週末は練習試合という流れだと思います。

f:id:adiel10andtakuto10:20180418232017j:plain

 

そんな練習後の癒しのひとときである食事。

部活動の仲間と練習後にラーメン屋で肩を並べてすする。

 

思い返してみると青春ですなー。

f:id:adiel10andtakuto10:20180418232413j:plain

 

でも食事って本当に大事です。テレビでもよく耳にすると思います。

そう、僕が部活動を引退して気づいたことがあります。

 

「俺、現役時代やっぱり重かったなぁっ」って

f:id:adiel10andtakuto10:20180420234009p:plain

当時、僕は部活後に友達とマックによってポテトを食べたり、

帰宅後に食後のデザートのアイスは当たり前になっていました。

これが習慣化してしまっていたのが、今思い返してみると後悔です。

f:id:adiel10andtakuto10:20180418232519j:plain

 

部活動の練習はハードだからたくさん食べてもいいんです。

体の芯を強くするためにも、たくさん食べなくてはいけません。

元プロサッカー選手である監督にもそう言われていました

f:id:adiel10andtakuto10:20180420234139j:plain

 

だけど僕は食べるものを間違えていました。

ご飯で満たすのではなく、お菓子、いわゆるジャンクフードで満たしていたのです。

これが癖になっていました。

f:id:adiel10andtakuto10:20180420234406j:plain

 

だから、今思い返してみれば体重移動が重くて、

サッカーの動き全般に負荷がかかっていたなと思いました。

だから一対一では凄い確率で抜かれていました。

「またお前か、ざるだなーー下手くそ。」

f:id:adiel10andtakuto10:20180420234312j:plain

 

 大きな原因としてやはり身体が重かったことです。

僕は部活動でもデブといじられる系のキャラでした(笑)

今になってつくづく今思うのは、、、

もう少し食に気を配っていればということです。

f:id:adiel10andtakuto10:20180420234757p:plain

 

その後、現役を引退して高校を卒業してから、筋トレにはまりました。

ダイエットにもなるし、ムキムキになれるし、筋トレが趣味になりました(笑)

f:id:adiel10andtakuto10:20180420234845j:plain

今は社会人サッカーをしているのですが

体の軽さがどれだけサッカーに良い影響をもたらすのかを改めて感じました。

 

f:id:adiel10andtakuto10:20180418233535j:plain

 

現役に戻ってこの軽い身体でサッカーしたいとつくづく思います(笑)

 

あなたは今一生懸命部活動に励んでいると思います。

部活動にやる気を見出せなくて悩んでいる人もいると思います。

f:id:adiel10andtakuto10:20180420234943p:plain

 

僕はそんなあなた達にサッカーで活躍して

周りから称賛を受けるような選手になって欲しいです。

f:id:adiel10andtakuto10:20180418233243j:plain

 

技術的な話ではないですが、

食事でジャンクフードが癖になっているあなた、

少しづつ食生活を改善してみてください。

習慣をすこし変えるだけで、、、

 

びっくりするように身体が軽くなり

監督の目にかかる選手になれます。

f:id:adiel10andtakuto10:20180418233317j:plain

 

試合に出てもおびえず自信をもってより自分のプレーが出せます。

 

そして身体の軽さで、より色々なことが出来るようになり

よりサッカーを楽しむことができます。

f:id:adiel10andtakuto10:20180420235023j:plain

 

間違えてほしくないのは、ご飯はたくさん食べてくださいね!!

食事を減らすのはよくないです。これは絶対です。

あなたはサッカーで十分にカロリーを消費しているからです。

日本代表の本田選手なども言っていますよね。

f:id:adiel10andtakuto10:20180418233441j:plain

 

絞れ!!!と言っているのではありません。

少し悪い習慣を変えてあげるだけで

あなたは大きく可能性を秘めた選手になれます。

 

周りから認められて、「ベストイレブンに入るのも夢じゃなく

目先のモノになります!!!!!

f:id:adiel10andtakuto10:20180418233603j:plain

 

今回はここまでとします。

最後までご覧いただきありがとうございました。